1年点検

先日、昨年竣工したお家の1年点検にいってきました。

 

このお家は岐阜市の静か~な住宅街にセカンドハウスとして建てられたのですが、

とてもお気に入りの空間とのことで、週に3、4日はふらふら~と立ち寄るそうです。

そんなお話しを嬉しそうにされると、こちらまでなんだかうれしくなります。

 

で、今回は木製の玄関扉とウッドデッキの塗り替えのお仕事をいただきました。

雨風にさらされるウッドデッキや木製扉はマメにメンテナンスをすることで、モチが

違います。できるなら半年~1年目にまず一回目の塗り替えをするといいですよ。

今は塗料も簡単に手に入りますし、こちらで材料を取り寄せてお施主さんがやられる

ことも多くなってきましたよ。

 

夏本番、暑い日が続きますが早起きして夏休みのお子さんとお家のメンテナンス

してみては?